よもぎ 湿疹 頭痛

吐き気や頭痛が悩み

 

 

妊娠初期には吐き気や頭痛に悩まされました。今までおいしく食べていたものも気持ち悪くて食べられなくなり、部屋の匂いや旦那の体臭も気持ち悪くなりました。中期には、身体中に湿疹が出始めました。病院に行っても、産めば治ると言われるだけでした。薬ももらいましたが、効かず、かゆくてかゆくてかきまくったら、血が出て、痕が残ってしまいました。シャンプーも今まで使っていたものが合わなくなり、低刺激のものに変えてみましたが、効果はありませんでした。後期には体が重く、ほとんど寝ていました。そのせいで筋力体力が落ち、少し歩いただけで足腰が痛くなるようになってしまいました。相変わらず吐き気や頭痛に悩まされました。ごはんもあまり食べられず、こんにゃくゼリーや干しいもばかり食べていました。そのせいで便秘や痔に悩まされました。全てが悪循環でした。湿疹のせいであまり眠れず、イライラするようにもなり、毎日がすごく辛かったです。。

テレビを見て気を紛らわしたりしました

 

 

吐き気や頭痛には解決方法が見つからず、とにかく安静にして寝てばかりいました。湿疹には、病院でもらった薬は効かなかったので、ネットで調べたらよもぎが効くらしかったので、よもぎ茶を買い、飲んだりお風呂に入れたり、湿疹に塗ったりしました。よもぎ茶はとても効果的でした。よもぎローションも買いましたが、わたしには刺激が強すぎたため、少ししか使いませんでした。

 

体力低下はどうにかしたかったのですが、流産や早産が怖くて運動する気にもなれず、なにもしませんでした。産んだあとの育児で、体力はだいぶ戻りましたが、戻るまでかなりきつかったので、運動などすればよかったなと後悔しました。気分転換は主にテレビを見ていることで、ドラマなどを見ていました。あとは、同じ時期に妊娠している芸能人のblogを見ていろいろ参考にしたりしていました。子供服のカタログや妊娠本を見るのも気分転換になりました。全体的にはよもぎ茶が一番効きました。

こんな記事も読まれています